食育

こんばんは、今日は 五月晴れのいい天気でした。梅ちゃん 気分的ににっこり

。今日は 梅ちゃん家は、ご先祖様の法事を行いました。五十回忌のおばあさんと十三回忌のおじいさん。ご先祖様のお陰で、今の自分がいる。感謝という言葉を大切にしていきたいものです。

 

同志会のメインとなりつつある、食育活動。小学生に自然と生命の大切さを伝える出前授業です。その出前授業に使うみかんのポット栽培を作成してます。すべては、子供たちの、驚きの顔とか、笑顔の為です。交流を通じて、みかんが好きになってくれたら、おやつにみかんがいいと言う声が広がれば うれしいですね。そのためにも、我々、生産者は安心・安全なみかんの生産に努めなければなりません。 会長!!いろいろとアイデア考えて、がんばりましょう!!