監督

こんばんは、今日も いい天気。暑いくらいでしたね。梅ちゃん 今年から、地元ソフトボールチームの監督になりました。もう そんな年齢になったんだと実感します。監督に選ばれたものの、ルールも詳細にはイマイチ、ピンとこない、そんなこんなで、リーグ戦に突入!!采配らしい采配もできず、今まで選手のがんばりで星 五分に持ち込んだ。チームの感じもよくなってきた。監督として、もう一押しできるようになれば、チームも勢いにのるかもしれない。こそっと、本屋へ・・・ルールブック買って、夜な夜な 読んでます。それにしても、ソフトボールって 奥が深いスポーツなんですね。次回 勝ち越しに向けて、梅ちゃんマジックは使えないけど、雰囲気つくって、チーム一丸となって頑張りたい。でも、監督って面白い、そう肌で感じるのです。