社長のオーラ キラリ☆

ちょっと 時間をおきまして、今日のブログ更新!!二日目は佐世保市にある、株式会社ジャパネットたかた本社の見学を行いました。同志会では、みかんのことだけではなく、異業種交流にも取り組んでます。今回、会長の熱意で夢が叶いました。今回、同志会を快く受け入れして頂きまして誠にありがとうございました。梅ちゃん、小学生依頼の社会科見学。わくわくしてる。どきどきしている、TVCMに出ている国分太一さんの心境と同じ。でもすごい敷地面積、木々が植樹され、水のせせらぎを聞いて、リフレッシュっていうか、緊張が解けたと感じる梅ちゃん。いよいよ本社に入りました。まずは、ジャパネットたかたの起源、町のカメラやさんから、出発したということ、ラジオショッピングと通じて、通販事業がスタートしたということ。高田社長のアイデア、決断力、実行力が今のジャパネットたかたを築いたのだと梅ちゃんは感じました。それから、テレビショッピングも自社で、制作してるということ、MCも社員が勤めていること、台本がないってこと、常に商品の特徴、機能を勉強していること、熱意が気持ちがお客さんに伝わるということ。すごく学ぶとこが多かったと思います。部署も囲いがなく、閉塞感がなく、明るい職場、なんと言っても社員の皆さんの目が輝いている。ラジオショッピングの生放送も見学、今回は60型の液晶テレビ、ええ、60型??テレビでは映像が流れるけど、ラジオは言葉で伝えなければいけません。口調とか、言葉の強弱、熱意・・・が言霊となり、お客さんの心を掴むんだなぁと思う梅ちゃん。そうこうするうちに、どこかで見た顔なんと高田明社長さんでは、夢みいてるの、いや 現実です。高田社長さん直々に会って頂きました。やはり、魅力あるし、オーラで出てます。感動!!

言葉も交わせて、明日への活力になりました。握手をして頂いたんですが、人生感、やさしさが手に表れていたと思います。今回 案内頂いた 社員の皆さん、最期の見送りまで厚く歓迎していただきありがとうございました。

きっと これが ジャパネットたかたファンになるきっかけになるんだと感じました。