佐世保と八幡浜

長崎に滞在中においしいもの発見!!佐世保のピカイチグルメ『佐世保バーガー』みたところ、ボリューム抜群、また、食欲をそそるにおいがいい。牛肉のパテ、ベーコン、レタス、玉子、玉ねぎなど 野菜も多くてヘルシーおいしいそうでしょう。梅ちゃんはお腹がいっぱいで、席の横にいたY君がおいしそうに食べていました。でも、佐世保と八幡浜って共通点が多いなって思うんですけど。まずは、港町ってこと、チャンポン(味は違うけど)があること、そしてなによりも、人情味が似てること、梅ちゃん 佐世保が気に入ってしまいました。長崎グルメ、くじらを酢味噌で食べるとおいしかったですよ。八幡浜も、駅弁を開発して頑張っています。グルメこれは人を集客させるひとつのカテゴリー、そして人が町を作っていくこと、そして情報発信して知名度・認識度をレベルアップする必要があると思います。佐世保から学んだこと、活かしていきたいですね。佐賀の『シシリアンライス』もヘルシーで値段もリーズナブル おススメです。皆さんも佐賀・長崎の方へも遊びに行ってみては。きっと ちっさな 発見が出来ると思いますよ。