黄色い花が咲いた

今日は 朝8時に選果場へ同志会会員が一同に集合しました。なにかあるのかなぁ・・・・。実は、みんなで集合写真を撮ろうというかつての希望というか、全国かんきつ大会のパネルの作成に使うみたいで、会長も日程のことや、雨のことやら、作業のことやらで、心配していたけど、会員集合しました。スマイル、スマイル、会長の音頭で集合写真は無事、撮ることができました。用事で来れなかった会員の方は、次の50周年記念の時には、是非参加してくださいね。もう一箇所、みかん畑をバックに集合写真。移動の時、みんな原付で来ていたので、農道を原付の隊列が長く、長く連なっていたのには、梅ちゃん、ちょっと笑ってしまいました。この集合写真はトップページに載せていますので、真穴のイケメン探してみてください☆キラリ。会長、お疲れ様でした。

今年度、梅ちゃんは、穴井班の班長になりました。撮影が終わり、穴井農場へ向かい、苗木の新芽の防除をする木に、目印を作ろうと思い立ち、材料を買いにお店にいくが、色の着いたナイロンテープがない。困った、ふと、Y君の顔が浮かんだ、そうだ、Y君の会社へ向かう、そしたら、Y君が2階から、ボンボリを下ろしてきた。それを加工して、支柱に結びつけた。このボンボリは、何年前の結婚式の余興に使ったボンボリ、よく保管してたなぁ。懐かしさがこみ上げてくる。誰の結婚式だったかな??おかげ様で農場も赤や黄色の花が咲いたように明るくなった。また、風に吹かれてふわふわと泳いでるみたい。穴井に癒しのスポットができました。

一度、足を止めて、ご覧下さいね。 プロデュース by 梅ちゃんより。