北海道の大地の恵み

昨日からの雨が継続中です。しかし よく降ります。関心しちゃいますね。昨日、北海道より、アスパラガスが送られてきました。梅ちゃん感激!!毎年、この時期になると、北海道の士別市の酪農を経営されている、猪岡さんよりアスパラが届くのです。みかん農家と酪農にどんな接点があるかというと、梅ちゃんが農業大学校に在学中、北海道へ酪農の研修が約2週間ありました、もう18年も前の話ですが、受け入れて頂いたのが、猪岡さんだったのです。とても、気さくで笑顔の素敵な猪岡さん。慣れない作業を丁寧に教えて頂いたり、おいしいジンギスカンをご馳走して頂いたり、今でも貴重な体験をさせていただいたことは梅ちゃんの宝物なんです。猪岡さんとはずっとお付き合いが続いています。ポンジュース送ったり、みかんを送ったり。「こんなおいしいみかんは食べたことがないと。」真穴みかんをいつも賞賛してもらいます。お孫さんがみかんが好きなみたいで、とてもうれしい限り。北海道へも真穴みかん進出、消費拡大できたらおもしろいと思います。きっと北海道の人々にも受け入れてもらうと思いますよ。

今日はアスパラガスのベーコン巻きがたべたいなぁ。バターを添えると、いいね。

北の大地のびっくり箱やぁ~。大地の恵みおいしく頂きます。猪岡さんありがとう。久しぶりに猪岡さんの顔が見たくなった、会いたくなった。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Shi (水曜日, 19 8月 2015 17:19)

    私も以前、猪岡サン宅でお世話になりました。アスパラ懐かしいです。とっても美味しかったのを今でも覚えています。お孫さんがミカンを好きとのこと!長男サンのお子さんかな?