レモンから生まれた・・・

今日は、晴天の1日。暑い1日になりました。でも、午前中はみかん山も、露が残っていました。また週末は雨マークが出ていますね。東北地方も梅雨入り、被災された方、どうぞ気をつけてくださいね。ジオターゲディングどこの県の人が見てくれているのかがわかります。北は青森、南は九州、梅ちゃんいつも わくわくしているんですよ。福井県の皆さんにはたくさん見て頂いているし、すごく励みになります。横のつながり、輪が広がっていけたらなぁって思います。真穴みかんは着実に浸透しているんだなぁと思います。ああ、秋が待ち遠しい・・・・。続けていくのには、同志会会員の皆さんの支えがあってこそです。会長、いつも写真を提供していただきまして、ありがとうございます。早速ではありますが、会長の写真より、遅くまで木にならしていたレモン、さあ半分に切って、焼酎に絞ろうかと思ったところ、中からレモンの芽が発芽している・・・・。カイワレ大根みたい。珍しい光景ですね。レモンから生まれた爽やか太郎としときましょうか。皆さんはこんな場面に遭遇したことありますか?このあと、このレモンの運命はいかに・・・。

きっと優しい会長だから、土に埋めたんでは。それとも、焼酎に絞って飲んだのだろうか。それは 会長だけが知っている。今度、こそっと聞いてみよう。

 梅ちゃんは、前者の土に埋めたにアタックチャンス☆!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    myposition (木曜日, 23 6月 2011 08:14)

    腐らずに
    発芽するなんて凄い!!