親子・・・・水入らず

皆さん、お疲れ様です。今日も暑い一日。おまけに湿度も高いから、体もばて気味でございます。昨晩は、7月10日に行われる市内公民館対抗のソフトボールの初練習でした。またまた、梅ちゃん、そのチームの監督をまかされて、まずはじめに、選手の勧誘からスタート!!20代・30代・40代以上の選手を真穴から発掘。スカウトになった気分。選手を受けていただいた方々、気分よく受けていただいてありがとうございます。総勢12名集合。スローピッチング、ルールも違うから、まずは体で覚えること。みんな、真剣に取り組んでおり、監督もせいらしいです。練習終盤になって、雷がゴロゴロ。監督とっさの判断で雨に当たらずセーフのつもりが、原付できていたから、雨に濡れてしまった・・・。もってますね・・・・

。そして、場所を変え、選手固めと言う名の飲み会。まずは一勝、波に乗り、優勝したいって声が飛び交っていました。練習して、モチベーション上げて、繋いでいくソフトボールを展開していきたいですね。頑張ろう!!真穴チーム。

 そんなこんなで、今日はのどが痛い・・。お昼から、庭先の剪定を親子水入らずで、行いました。普段は、親子で接する時間があまり多いほうではないので、少しの時間でしたが、会話も出来て良かったと思います。しかしながら、 まだまだ、親孝行出来てないけど、いつかは必ずと、心に思っているから。

口にするまでのことでもなく、地道にがんばるのみでしょう。

 庭も綺麗になりました。夏の準備も整ったて感じかな。素人ながらの、趣がでた、味のある庭になりました。