真穴の宣伝マン

 四国地方梅雨明けですね。梅ちゃんの予想ばっちりですね。これから、暑い夏がやって来ますよ。青空に入道雲がもくもく、もう梅ちゃんの頭の中では、イメージ膨らんでいますから・・・・。今日、作業中、シャツの中をモゾモゾと這うものがある、体がこそばくて、たまらない。少しして、チクッて痛みが、まさか・・・・・、ムカデまだ、子供のムカデでよかったぁ。。。成虫だったら、大変なことでした。アロエを塗ってなんとか、大丈夫でした。しかし、どこから入って来たのか、全然気づきませんでした。

 大下会長が、食育の時に、フレッシュレンジの皆さんの手作り帽子をお借りしていたものを、八幡浜地方局にある、産業経済部 地域農業室に戻しに行きました。

 そして、今回真穴女性部の皆さんに作って頂いた、帽子とマスコット人形・・

・・・、ええ 種類増えてるぞ・・・すごい 感激 4兄弟になっている。帽子と人形を職員の皆さんにお披露目したそうです。職員の皆さんにも帽子をかぶって頂きました。人形を掲げて、ハイチーズ!!笑顔が素敵です。地域農業室・・・・編成前は農業普及センター、もう十何年前でしょうか・・・これでも梅ちゃん 八西青年農業者連絡協議会の会長を務めさせて頂いたことがあり、普及センターにはよく、足を運んだものです。当時の後継者担当だった相原さんお元気ですか。その節は大変お世話になりました。懐かしい思い出ですけどね(笑)。

 しかし、大下会長の行動力はすごい、コツコツ真穴知名度アップの為に汗を流している。切々とその思い伝わってきます。よき、宣伝マンとして、みんなで協力していく使命感をもって、日々努力ですね。