畑の空きスペースにかぼちゃを・・・

 おはようございます~、爽やかな朝でーす。すこしばかり、梅ちゃん早起きです

。と言うのも、今日は、地元の友人の結婚式が松山であります。同級生が久しぶりに集まる機会でもあります。梅ちゃんも受付、余興といい結婚式になるよう、楽しみつつ、頑張って盛り上げてきますね。ブログ、早朝更新しています・・・・。まだ、脳が目覚めてないから、ひらめき少ないけど、頑張って更新しますね。    みかん畑の空きスペース(苗木、改植等)があるんですよ、生産者の皆さんはその土地を有効活用するために、ツル系のかぼちゃやすいかを植えているんですよ。かぼちゃって、あまり手を加えなくても、暑さにも強く、根性ある野菜だと思うんですが・・・・・。これだと、砂漠の植え付けは可能だろうか?緑を増やすにはかぼちゃで・・・・かぼちゃが地球を救う?グローバルに話が膨らんじゃったなぁ。

 かぼちゃってほんと、作りやすい野菜ですね。梅ちゃん農園ももちろん植えています。おのればえ・・・・落ちた種から、自らが発芽して、実を結ぶこと。自然の喜びですね。梅ちゃんも人生において、おのればえしないといけんと思いました。上の写真が大下会長のみかん畑でおのればえのかぼちゃ、たくましく成長していますね。黄色い花がとても綺麗です。下の写真は棚を作ってかぼちゃを植えてる様子。影地ができるので、休憩場所にはGOODですね。今度休憩させて下さいね。8月下旬くらいから、収穫できそうですね。夏と秋をまたいで、美味しいかぼちゃが食べれるから、農業は楽しいんだよね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Cheap NFL Jerseys Free Shipping (金曜日, 09 12月 2011 18:31)

    Your blog article is very intersting and fanstic,at the same time the blog theme is unique and perfect,great job.