いちじくとミラーマン

 2日間、真穴を満喫した叔母ファミリーも兵庫へ帰省しました。朝、叔父さん、いとこの旦那さんと3人で神明神社へお参りに・・・・。階段190段余り天空神社です。みんな、ウォーキングを得意としているので、ペースが乱れません。梅ちゃん、息がはぁ~はぁ~、足が前に進みません・・・・運動不足ですね。なんとか登頂しました。汗びっしょり。天空から見下ろす真穴の景色。改めて再発見です。誇りに思うまちでこれからもあってほしいと思いました。見送るのが寂しくて、八幡浜市内まで一緒に。スーパーでお土産を買って、駐車場でお見送り、みんなと握手を交わし、また会いましょうって言葉を交わしました。梅ちゃん、ぐっとこみ上げる気持ちを抑えて、寂しさ30パーセント、次の再会に70パーセント。ファミリーいい思いで出来たかなぁ・・・。愛媛、南予、真穴をきっと気に入ってもらえたはずです。梅ちゃんも真穴に帰り、一休み。久しぶりにみかん山に上がったのですが、お盆休みでしょうか、あまり人に出会いませんでした。梅ちゃん、先輩のいちじくの様子が気になって、見に行ってきました。6月の時に比べて、かなり成長しているみたいです。あともう少しっていうところかなぁ・・・・。いちじくの形状で曲線がとてもかわいらしいなって思いました。鳥害を防ぐ対策でしょうか・・・・。CDが何枚も木にぶら下げていました。CDが梅ちゃんの姿を映しだしていますね・・・・。梅ちゃん、ミラーマンには変身出来ないけど、あなたのヒーローでありたいと願っていますよ。いちじくの成長と梅ちゃんの人間としての成長、たけくらべですね。負けないぞぉぉ~。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    てるてる (水曜日, 17 8月 2011 20:55)

    梅ちゃんこんにちは。先日までお盆休みを使って初めて真穴にお邪魔しました。真穴は小さいけど鮮やかな緑色を放つみかん畑の山々とキラキラ輝く海に囲まれて本当美しくあたたかでやさしい人たちがいっぱいでした。そんな人たちがつくるみかんなんだからおいしいんですよね!(*^^*)これから収穫まで忙しいと思いますが、みなさんのまごころでおいしいみかんをつくってくださいね。応援しています!(*^^*)

  • #2

    maanadoushikai (木曜日, 18 8月 2011 20:57)

    てるてるさん、お疲れ様です。愛媛、南予、真穴を好きになってもらってうれしいです。てるてるさんの感性は輝いていますね。みかん作りも、感性、まごころが大切です。また異業種交流は、必ずつながりが出来る。輪が広がっていきますね。これからも、助言頂きたいです。よろしくどうぞ。