真穴の小さな夜景

 昨晩は、後輩のT君が始めてのスプリンクラーでの灌水当番でした。初めてだからきっと緊張しているはずだ・・・・。梅ちゃん、T君からの涼みに来ませんか?のメールをもらって、基地に行ってみました。基地に着くと、T君はある程度、リラックスしてました。今まで、奥さんがお弁当を持って来て、一緒にご飯を食べたみたい。そして、星空を二人で眺めて、帰ったそうです。なんて、ロマンティックなんでしょうか。基地は風があって、涼むには最高でした。蚊もいなくて、とても快適でした。基地の中の制御盤を写真に撮りました。宇宙戦艦ヤマトの指令室みたいでしょう・・・。コンピューターで全てが自動制御になっています。ランプがとてもかっこよいのでありますよ。古代君 波動砲発射だぁ☆☆☆。なんちゃって・・・。T君も勤務中だから、会話も程ほどにしてから、頑張ってよって一言・・・・。きっと、初めての事で不安で寂しいけど、これも試練でしょう。頑張れ!!。梅ちゃん基地から見下ろす、真穴の夜景に少しばかり感動!!神戸や横浜には及ばないけど、派手なネオンも無いけど、ここで、みんなが生活しているんだなぁって思うわけですよ。それが小さい夜景であっても、綺麗って思えれば幸せですよね。この夜景よく見たら、蝶みたいに見えませんか?なにはともあれ、夜の貴重な発見が出来たのも、誘ってくれたT君のお陰ですね。奥さんと今度はゆっくりと星を眺めて頂きたい!!