帽子のデザインどうしようかな

 今日の明け方でしょうか、外から雨音がしていました。何時間、雨が降ったか

は定かではありませんが久しぶりの雨です。ちょっと嬉しい気分・・・・。気持ちあと少し降ってほしかったなぁ・・・・。早起きしてみかん山へ。土壌はあまりしめっていない様子。みかんの木も雨が欲しいなぁって感じ。曇空で、雨を期待していたのですが、すぐに天気は回復・・・・。太陽が出てきて、暑くなりました。土曜日、日曜日と雨の予報が出ているので期待しましょうかね・・・・。

 同志会創立50周年、この前の役員会で現会員に、帽子を作りましょうって決まりました。40周年の時にも、帽子を作成していますが。イラストは確かみかんだったような記憶が・・・。誰か10年前の帽子記念にのけている方いますか?持っていたら、すごい価値があるかもよ。緑色の帽子でメッシュだったような。当時は、みんな帽子を被って仕事していたなぁ。今回、宿題で帽子のデザインを考えなさいの指令が。締め切り23日。一週間ないよ・・・・・。梅ちゃん、同志会のイメージを膨らませているんですが、キーワードが沢山あって、絞る込むのが大変です。梅ちゃんの考えるテーマ、同志かな。時代を超えて、受け継がれる・・・・・。大河ドラマ・・・・・・。この主人公をベースとしたデザインにしたいと思いますよ。大体予想つきましたか?シンプルだけど、存在感のあるものに仕上げていきましょう!!写真の帽子は、マルマの刺繍の入った帽子です、この帽子を被ると気が引き締まる思いですよ。下はカンキツ大会のスタッフ用の帽子です。さぁ・・・・今から、帽子のデザインを描いてみようかな・・・・。熱いコーヒーでも飲んで、イメージをフルに活用してみよう!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    てるてる (金曜日, 19 8月 2011 23:51)

    梅ちゃんいよいよ伊予伊予だね(^o^;)がんばって!みんながかっこよく元気になれるのがいいよね。大河のイメージ、いいと思うよ。でもかわいらしさもほしいね。ところで帽子の種類はキャップタイプしかだめなの?他にも作れるならハンチングとかおしゃれだけどな。。。おしゃれなみかん農家の青年たち!それだけで話題になりそうだけどな。タオルとか、Tシャツとか作ってみたり。とにかくみんなが集まって絵になるような!
    いろいろ難しいこともあるだろうけどがんばって楽しんで作ってみてね!(*^^*)

  • #2

    maanadoushikai (月曜日, 22 8月 2011 22:10)

    てるてるさんの発想はすごいですよ。とても勉強になります。消費者の心理が分かっているし、リサーチも出来ていますね。ハンチング青年農業者隊、すごく明るい話題になりそうですね。すごく参考になりました。ありがとうございます。