運動会の前の日はドキドキ

 スミマセン・・・・・完全に熟睡していました。朝ブログしています。ちょっと集中しますね・・・・。昨晩はソフトボールの試合でした。結果は1-0で負けたのですが

緊張感ある、好ゲームでした。梅ちゃん監督も納得の試合。次の最終戦、頑張っていきましょう!!必ず次に繋がる試合でしたから、最後まであきらめずにいこう

!!。大下会長からUSBを預かりました。その中に、真穴秋季大運動会の画像が沢山ありまして、その中から感動を呼びそうな写真を選んでみました。9月18日、雨が心配されたのですが、曇り空の中盛大に開催されました。真穴地区の住民が一同に、グラウンドに集合する、子供や孫の活躍を楽しみに、ブルーシートを広げて、応援する保護者、じいちゃん、ばあちゃん。まるでオリンピックのライブみたいだなぁ・・・・。保育所の園児によるダンス、保育所入園前の子供たちの宝ひろい競争、老人会の競技、真穴対抗綱引きなどなど、各種団体の種目もあって地域で盛り上がる運動会。真穴小学校、中学校が隣接しているから、珍しいところもあるし、安心感もある学校だったなぁ・・・って今になって思うのですが。学生は少なくなっているけど、勇猛果敢・・・・心一つに勝利をつかめのスローガンのもと一生懸命に取り組み姿勢が伝わってくるし、真穴の学生はほんと素直な子が多いと思います。

 梅ちゃんも応援に行きたったのですが・・・・・運動会の最後の種目、職域リレー同志会も参加、大下会長をはじめ、選び抜かれたメンバーたち。頭にはみかんアレンジキャップをして、気合十分!!すごく目立っていますよ。心境はドキドキもの・・・・・おそらく昨晩から継続しているであろう、この鼓動・・・・その勇敢な姿を見せ付けてくれ~大下会長・・・・。結果はあえて載せませんがよく頑張りました、同志会チーム。そして感動をありがとう!!