やっぱりみかんが好き

皆さん、ご無沙汰しております。梅ちゃんでーす。長い長い冬眠生活から脱却だぁ・・・・。充電期間にしては長すぎたと、自分なりに反省。もう春なのに、とにかく活動しなくては、と思いつつ、ようやく新たなスタートをきる運びとなりまして、今年度も真穴の宣伝、情報発信を担う梅ちゃん。昨年度の反省を踏まえて、また一歩ずつ前進できるようにしたいもの。同志会の役員さんも新たなスタートを船出したところです。みかんを愛し、みかんと歩む、そして、消費者の皆さんへ伝える役割は大切なコミニュケーションでもあり、交流していくことも大切でしょう。同志会会員一人一人の情熱や夢をひとつにまとめ、情報を発信していくことが産地を育むことにも繋がっていくでしょう。四季を通じて、自然にふれ、人にふれ、楽しいホームページにしていきたいと思います。また、真穴のファンクラブなんか出来たらいいなぁって梅ちゃんの心の中には込めた構想もありますが・・・・・。

 さてさて、写真の2房のみかん本物みたいですが。サンプル食品なんです。前会長の大下さんの携帯ストラップ・・・ほしい、ほしい・・・精巧に薄皮なんて作られている。職人さんの粋、観察力が伝わってくるね。是非、この職人さんに会ってみたいなぁ・・・。だってこのみかん見ただけでワクワクするもの。みかん生産者のやる気を引き起こす起爆剤的存在!!みかんのDNAを覚醒させる逸品だよね。それだけ みかんのことが好きってことですよ・・・。ああ・・・幸せだなあ・・・・皆さんよろしくどうぞ。