梅ちゃんのつぶやき

6月30日 こんな暑い日は、アツアツを食べて、暑さを制するべし。

       こう見えても、梅ちゃん、たこ焼きを焼くの得意ですよ。

6月29日 よく漫画のドラゴンボール読んだものです。梅ちゃんバージョン

       孫悟空。神龍に何をお願いしようかな・・・・。

6月28日 カヌーの漕ぎかたが、いまいちマスターできない梅ちゃん

       四万十川の流れに沿って、ゆるりな時間を満喫したいなぁ。

6月27日 某携帯電話のCMの光景・・・痛いほど青年の気持ちが             伝わってくる。桑田佳祐さんに肩をポンッと押されたら、             気持ちを切り替えられそう。新しいスタートだ。

6月26日 すべてにおいて全力投球で頑張っている人。

       東北の被災地の皆さんへ、梅ちゃん応援団が

       エールを送ります。些細だけど、大きな力に変わるまで。

       頑張ろう!!

6月25日 こんな暑い日は、龍雲にのって、空中散策。

       あなたなら、どんな雲に乗ってみたいですか?

       ちなみに梅ちゃんドラゴンズファンじゃないですから・・・。

6月24日 心を集中したい時は陶芸で心を養う。

       土の感触が温もりが、手を伝い、心にしみてくる。

6月23日 疲れた体には、温泉にじっくり漬かって体を

       温めるといいですよ。たまには、信州の湯もいいかもね。

6月22日  カリビアンオブパイレーツのキャプテンジャックスパロウ              にはなれないけど、黒ひげにはなれそうな気がする。

6月21日 梅雨の晴れ間、洗濯物を干してみませんか。

       清々しい風が、そっと吹き抜けていくはずです。

6月20日 自分の限界への挑戦。そう言えばやってないなぁ・・・・。

       小さいところから徐々に慣らしていこう。 

6月19日 雨に生える紫陽花を観察してみてください。

       心が癒されますよ。元気もらいますよ。

6月18日 みかんテルテル坊主作ってみました。早く太陽に                 会いたいな。気持ちが伝わったらいいのに・・・。

6月17日  もう数十年テニスしてないから、空振りばかりだろな。               気持ちよくスマッシュ打ってみたいなぁ・・・・!!

6月16日 バナナのCMインパクトありますね。

       真穴みかんのCMにオファーがかからないかなぁ~@@。

6月15日 梅ちゃんギターを弾いたことがありません。もし弾けていたら

       人生変わったかも。もしも 布袋さんモデルのギターで

       あみだくじしたら、当たりにたどりつけるのかな。

6月14日 久しぶりに窓を拭き掃除してみた。

       そしたら、今まで見ていた風景がより綺麗に見えた。

       そして、心も爽やかになった。

6月13日 心にモヤモヤが出来たなら、山に向かってヤッホ~って

       大きな声を出せばいい。山が親父になってくれるから。

6月12日  消防訓練から学ぶこと、基本に忠実であること。

        地域の安心・安全のために一致団結すること。

        日頃から、体力作り、健康作りに努めること。以上

6月11日 今年初めてすいかを食べました。スイカのシャキ シャキ感が

       梅ちゃんを爽やかな好青年にしてくれたらいいのになぁ。

6月10日 たまに ボウリングをしたくなる時があるんだけど

       いざとなると、ガーターばかり、肩に力が入ってるんだろうな。

6月9日 沖縄梅雨明けかぁ・・・・。梅ちゃん菜園も夏野菜収穫!!

      きゅうりの出来たて、もろきゅうで食べてみて。おいしいよ。

6月8日 甥っ子のアンパンマンの人形で夢中になって

      遊んでしまった。皆さんもそんなことありませんか?

6月7日 雨にも負けず、自分にも負けず、沈黙にも負けず。

      今日は テレビの占いでしし座が1位だったから、

      いいことあるかな。

6月6日 テーブルクロス引き、時には精神を研ぎ澄ますことも大事。

      元祖 堺正章さんに負けないぞ!!

6月5日 最近、やっかいな蚊が増えてきましたね。

      別に献血に貢献してもいいんですけど、

      皆さんは愛の献血に協力してくださいね。

6月4日 長崎グルメで体重アップしてしまった。

      腹筋始めるが、三日坊主にならないように頑張ろう!!

6月3日 やっぱりご当地グルメを食べないと後で後悔する。

      お腹が一杯でも、チャレンジするのがいいかもね。

6月2日 梅ちゃんが テレビショッピングのMCをしたら、噛むだろうな。

      ちゃんと 発声練習しないといけないなぁ


6月1日 長崎の夜はあっという間に過ぎていきました。

      会長 あと もう一泊しませんか?