梅ちゃんのつぶやき

7月31日 自分の夢、達成したいことは、やはり自分の足で一歩、一歩

       歩んでいくことだね。厳しい道のりほど、やりがいがあるね。

7月30日 梅ちゃんの好きな戦国武将は伊達政宗です。戦国時代に            タイムスリップできたら、いろいろな武将の勇敢さを目の当たり

       にできるのだろうなあ・・・。

7月29日 自由研究でよく早起きしたものです。朝顔も寝起きの顔です。

       きっと花にも顔があって、いろいろな表情をしたらいいな。

7月28日 麦わら帽子のほんの懐かしい、においが好きです。

       ファーブルの気持ちになって、昆虫採集に出かけよう。

7月27日 トランプのばば抜きはスリルがあるし、心理戦だよね。

       梅ちゃん目を閉じて、表情を無にしますが、裏腹・・・・。

       結局、ジョーカーが梅ちゃんの手元に残るんだよね。

7月26日 花火はやっぱり線香花火がいいね。火花が生きてるみたいで

       躍動感がなんともいえないね。心も躍るよ。

7月25日 38歳の誕生日 ろうそく38本 今までの人生 これからの人生

       ふみしみて、ろうそくを消したいと思う。

7月24日 アナログ放送終了ですね。草彅君と地デジカお疲れ様!!

       未来のテレビはどのように変化していくのかな。

        画面から香りのでるテレビがでたら、いいなぁ・・・。

7月23日 聖なる真穴の森の勇者 梅~ちゃん。自然と環境の為に

       今日も巡回中!!カズラは永遠に梅ちゃんと共に

       移動できるのかなぁ・・・・。でも頑丈なカズラだなぁ。

7月22日 昨日は土用の丑の日でしたね。うなぎ食べましたか?

       梅ちゃんは、うなぎのたれで十分おかわりできますよ。

       精進料理の豆腐の蒲焼風にしても美味しいかもね・・・。

7月21日 最近の梅ちゃんブーム プラモデルのお城作成中!!

       日本のお城を制覇するのは大変だ!!真穴の山城

       飯之山城はないのかなぁ・・・・。

7月20日 マル・マル・モリ・モリダンスで気分転換!!真穴も創作ダンス

       考えてみようかな。振り付けは誰にお願いしようかな・・・。 

7月19日 台風皆さん気をつけましょう!!海、川には絶対近づかない          ように!!自然の力を甘くみては絶対だめですよ!!

7月18日 なでしこジャパン、感動をありがとう!!あきらめず、続ける           努力がもたらした結果ですね。日本元気になるよ!!

7月17日 今まで育ててくれた両親に心の花束を・・・・・。

       今日の披露宴で見れるはずです。ハンカチの準備しとこ。

7月16日 あなたの一番星は何ですか?その星は輝いていますか?

       夏の夜空 星が綺麗ですよ。少しの時間でも見上げてみてね。

7月15日 あんまり筋肉ないけど、心はスーパーマンです。

       正義の味方は必ず、あなたの前に現れますよ・・・。

7月14日 やっぱり、こんな暑い日はかき氷だね。お店のかき氷の旗を           見ると、おいで、おいでって呼びかけられているみたい。

       あなたは何味が好きですか?

7月13日 オセロでひらめき度高めませんか。家族で友達でカップルで

       オセロしてみてくださいね。インスピレーションアップです。

7月12日 中学生の時の運動能力テスト苦手だったなあ・・・。懸垂は

       特に苦手。体力能力テストの長座体前屈は得意でした。

       体が柔らかいのが、自慢の梅ちゃんでした。

7月11日 雨上がりの空に、虹が映し出されたら、虹のすべり台で

       遊んでみたいなぁ・・・・虹ってどんな感触なんだろう。

7月10日 ひまわりでできた迷路を進むと、そこには君の笑顔が               ありました。ひまわりのような輝く人になりたいと思う。

7月9日 青い海、白い入道雲、♪夏がくる、きっと夏はくる・・・。

      大黒摩季の夏が来る 懐かしい・・・久しぶりに聴いてみよう。

7月8日 真穴にも龍馬さんみたいな人物が必要ぜよ・・・。なぁ、武市さん

      前向きで、平等で、行動力のある人がいいぜよ・・・・。

7月7日 七夕ですね・・・・。夜は晴れて天の川が見れたらいいなぁ・・・。

      ドリカムの7月7日晴れを聴いて、気分を味わうのもいいかも。

7月6日 回転寿司・・・首が長くなってしまいますね。種類もネタも新鮮

      今日の夜は、ご家族でカップルで行ってみてはどうですか。

7月5日 子供の頃、缶詰の缶でひもをつけて、カラン・カランと

      歩行したけど、このおもちゃの名前って何だったかな・・・。

7月4日 板前さんに憧れていた頃もあった梅ちゃんでした。

      未だに、ヒラメとカレイの区別がつきにくいのですが。

      縁側食べたいなぁ・・・・・。

7月3日 魔女風梅ちゃん・・・バットマンじゃないよ。

      魔法を駆使して、ほうきで空を駆け巡りたいなぁ。

7月2日 とび箱って初めは違和感ありますよね・・・・。でもマスター

      出来たら、夢中になって、楽しくなるのはなぜだろうか。

7月1日 生ビールのおいしい季節になりましたね。でも梅ちゃんは            ウーロン茶で乾杯!!あなたのおススメ酒の肴は何ですか?